ほっこり系映画 心に響かず。出演者はすきですが。もはやどきどきしない。気分的なものか 飽きたのか。

雑貨屋も(フランスとか北欧とか)みるだけでじゅうぶん。かわいいものは和むけどそないにいらん。家にも雑貨はあるし。興味の対象が変わったのかも。反して夫は相変わらずあれこれ落札中。←コレクター

捨てるブームを 自分に当てはめたら何にもなくなりそう。もともとたくさん持ってないし引っ越しのたび淘汰してるし。でも捨てる行為って好きなのだ。すっきりするから。本は処分しよう。

あまりにすっぱりアドバイス返されると ちょっとむっとしてしまうんだな。当たってるからか やっぱり違うなーと思うからか。矛盾しとるね。だって人間だもの。カウンセリングが日本でも普及してふつうのことになればいいのに。