トロッコ [DVD]

トロッコ [DVD]

エンドロールまでまったく気がつかず。主人公は糸子さん(朝ドラの)だった。とっても静かな話なので 声も張ってないし標準語だしまるで別人。女優の才能をみたり。夫は奈 良のこだと知ってから応援してるようなので 借りたんだとおもう。こういう淡々としたのに弱いので泣いた。台湾と日本の関係をよく知らない…おじいさんたちのたどたどしい日本語がぐっときた。特典映像の子役の堂々っぷりに 驚いたりも。
マタンゴ [DVD]

マタンゴ [DVD]

ここ何年かずっと気になっていてやっと観れた。いやあーおもろい。近頃夜中に観はじめると寝こけてしまい…というのを何日も繰り返して必死のパッチで4本ぜんぶ観終わりました。体調悪。