8人の女たち デラックス版 [DVD]

8人の女たち デラックス版 [DVD]

図書館DVD。8人の女優はみたことある顔ばかり。「ピアニスト」の神経質そうな彼女とか。ののむら夫人ぽいメイド役の彼女はどこでみたのだっけか。ハリウッドへのオマージュらしい50年代の衣装がレトロカラフル。突然歌って踊り出します。DVDレコーダーの調子が悪く突然ぷつんと切れてしまうのでイライラ。
ホノカアボーイ [DVD]

ホノカアボーイ [DVD]

半額にてレンタル。通勤ルートにある店につい寄ってしまうのは無意識のクールダウンか。心穏やかになれるような作品を選択。(観たことある2本)ホントは大きな店舗で観たことない作品を借りたい!
黒い十人の女 [DVD]

黒い十人の女 [DVD]

リバイバルもみたし リメイクしたドラマ(キョンキョンとか出てた)も録ってある。好きなんだと思う。自分も女の世界に悩まされているけど画としてはおもしろい。なんだかんだ言っても女はきれいでないとって気がするわ。
映画とは別の話だけど 女同士って 〜だから仕方ないとか、〜だから若く見えるとか 理由を探すのが好きだなあと思う。それって自分を無意識に正当化してるってことでしょ。あからさまな人にあうと突発事故。みんな同じってことが大切。かくあるべき社会。(結局心穏やかにはなれなかった!)