はてなの書きかた 徐々に思い出してきた。文だけにしようと思ってたのに どうしよう。既存のは 主婦のすてきブログ(大ウソ)にして 心境をここに書こうと思っていたのだけど 私は住み分けが出来ないタイプなのでした。。自分にとって一番いい方法を試行錯誤しながら探求中です。





ブログやサイトって 自己紹介も兼ねて堂々と人に教えられるようなのがひとつあるといいんだろうなーと思う。だけど誰にも大なり小なり悩みとか事情とかある訳で。公開してる限りあからさまには書かない訳で。書きたきゃ非公開にすればいい訳で。大人だものドロドロした事は紙にかけばえーじゃないかと分かっているつもり。ーーーだけど、ほんのすこし吐き出せたら楽になると思うので書かせてください。いつも考えてしまうのは 仕事しながら子を育ててる人から私ってどう思われてるのだろうということ。ブログぐらい自分の好きにしたいと思ってもリアル社会と同様 人の目が気になる。かわいいものがすきで 映画を観たり喫茶店に行ったり そういう事を書いても 自分のためだけに時間を使ってる私が浮き彫りになるだけのような気がして凹む。いいことを発信しようとすればするほど ますますうしろめたい。(ネガティブな日記はたたむことにします)