2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のわたし。フォルムはこけし。はやく髪の毛切りたい!

かわいいお店で誕生日を祝ってもらった。気になっていたお店を夫にリクエストして連れて行ってもらった次第。そういうの久方ぶり。たまの、おいしいごはんを食べる会。もちろんお酒つき。シンプルで清潔な店内は女の子好み。味は本格的イタリアン。そこいら…

そうじ、洗濯して、郵便局、銀行、図書館、スーパー、歯科検診。今日が休みなことに感謝しつつTV。リアルタイムのスケートにハラハラ。感動を胸に電車に乗り街へ。所用のついでにミスドの40周年クーポンで休憩。90円也。(珈琲とD-ポップをチョイス)色んな…

帰って所得税の申告をやっつける。電話で問い合わせて無事終了。入力して打ち出すとき紙がなくて毎年焦る。今年は幾分固めでまっしろな紙使用。この作業、アナログとハイテクの中間あたりか。。。それにしても!やっぱり苦手やねーんねーんねーんねーん(や…

夫がケーキを買って来てくれた。いろんなフルーツがのっかったケーキ。スポンジがきめ細かくて甘さもちょうど。夜中なのにぺろん!と平らげ翌朝もティラミスを食す。おいしいなーと思ったら昔友達と行った店だ。遠回りしてくれたもよう。手づくりの素朴な味…

好き・のち・しあわせ作者: 甲斐みのり出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2009/07/20メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 6回この商品を含むブログ (15件) を見る中の紙が(青いみつば模様の裏面はうすももいろ)さり気なくすてき。観たい映画…

一昨日そういえば夢が叶う夢をみたんでした。

夫の調子がわるい。メールがきて、仕事の合間に自分で病院を探して行ったというのでよっぽどなのだと思う。しかしDrに腹立つので帰って来たというオチつき。だいたい会社の健康診断もいい加減なもんだし忙しさにかまけて受けられない年もあるぐらい。いろい…

最近買った毛糸。色目は(夫が)いただいてきたチョコの影響か。編物に関しては依然手づくり欲がしぼんだままだけど、ひとつこしらえたいものが出来たので。あったかくなる一方だというのに編物。出来上がりは来年の冬かも知れぬ。

THE BLUE HEARTSアーティスト: THE BLUE HEARTS出版社/メーカー: トライエム発売日: 1987/05/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 90回この商品を含むブログ (107件) を見る図書館で借りた。20年ぶりぐらいに聞いたけどイイ。リアルタイムに聴けたこと(心が…

散歩。知らないうちに仕事の疲れがたまってたんだろうか。体が冷え冷え寒いったら。もっといろいろ話したかったのに元気が沸いてこず。友達に悪かったなあと思う。帰ってごはんをこしらえそのまま爆睡。帰って来た夫と遅めの晩ごはん。

このところ小さいほんをつくるのに夢中でありました。このまえの散歩本。想い通りに行かずもどかしい。(写真が少なすぎて)職場でしゅみの話は自ら進んでしないけど、自分のカラーを出すというか、好きな物をアッピールするとか、私という人間を分かりやす…

パリところどころ [DVD]出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 2006/10/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 87回この商品を含むブログ (32件) を見るお友達が送ってくれました。ありがとう!休日じっくりと鑑賞。週末が待ち遠しかったです。1話目のクロスの…

虫と歌 市川春子作品集 (アフタヌーンKC)作者: 市川春子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/11/20メディア: コミック購入: 59人 クリック: 1,409回この商品を含むブログ (275件) を見るほうぼうで探したけど置いてなくてやっと探し当てた次第。なぜなら夫…

例の商品券を入手。スーパーでふつうに食材を買う予定。(有効期限3月11日まで!忘れるべからず)今気になっているのはシーズくんパペット。すっごくほしい!喉から手。レディからもSHEsを買えるのか。どうなのか。仕事は次の局面を迎えたかも。今後の進退が…

LIVE IN LIVING’09アーティスト: 羊毛とおはな出版社/メーカー: LD&K発売日: 2009/07/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (31件) を見るやっと買う。いつだったか車中で聴いた歌声が気になって。カフェライブで来阪中にFMスタジオ…

ストロベリーショートケイクス [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2007/04/25メディア: DVD購入: 5人 クリック: 280回この商品を含むブログ (227件) を見るいろんな(すきな)人がおすすめしてるのでいちど観てみたかった。誕生日割引…

ジョンソンボディケア エクストラ24時間ハンドクリーム (3入り)出版社/メーカー: ジョンソン・エンド・ジョンソンメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (2件) を見るいいよと聞いて購入。だけどこのメーカーの匂いがそもそも苦手。夫もやめて…

今年のチョコは本人よりリクエストのあった、昔ながらの洋酒チョコにした。ぎっしり入って値段も良心的なやつ。意外とこういうの探すのがむつかしいことを知る。えらいぞモロゾフ。(グランに行きたいー)ありがたいことに夫はすてきチョコをいただいてきた…

私の実家へ帰ろう、と自ら言ってくれる夫にはいつも感謝している。(口には出さないけどね)母はちっこくなってますますオサル度が増したような。(愛情表現よ)身内を褒めすぎるのもどうかと思うので書かないようにしてるけど、かといって愚痴ばかり書いて…

今の私を取り巻く状況は、物珍しいが、ふつうになって、おちついたところ、なのか。どうなのか。周りの興味はもう次の対象に行ってると思われ、多少複雑。とは言え私の仕事は複数あって今月は別仕事のシフトに入れず立腹。何より友達に会えないのはどうした…

フィッシュストーリー [DVD]出版社/メーカー: ショウゲート発売日: 2009/09/25メディア: DVD購入: 3人 クリック: 149回この商品を含むブログ (182件) を見るおすすめもあり初見。伊坂さんだし面白くない訳がないと期待。私的な見どころは多部ちゃんのおでこ…

あああ疲れた。休日前の水曜日とくれば映画でしょ。だけどスカイビルのレイトショウはさすがに遠く((500)日のサマー)仕事で疲れた体にはこたえる。雨も降って来たのでとりやめた。定期とユニクロと切手とまい泉のヒレカツ丼(たまにはよいの!)を買って、…

King master georgeアーティスト: フィッシュマンズ出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1998/02/18メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (49件) を見る帰りの電車で聞く。疲れた体に心地よい。

グッバイ、レーニン! [DVD]出版社/メーカー: グラッソ(GRASSOC)発売日: 2004/10/16メディア: DVD購入: 2人 クリック: 89回この商品を含むブログ (428件) を見る夫が借りたので(100円)チラチラみる。私は2度目。ところがディスクに不具合あり。中盤観れず消…

お正月に両実家からもらった野菜*1などがじょじょに消費され冷蔵庫がスカスカしてきた。ちょっとうれしい。(ぎゅうぎゅうだと焦る)晩ご飯はストックをごそごそしてこしらえたあり合わせ。ちょこっとしたサイドメニウが何個もできるようになりたいものです…

かわいい子。想像より大きかった。(親指くらいかと思ってた)ずっしり中身つまってます。はからずしも甘いものまつりとなってしまった。(塩辛いもの食べたい)

京都・東京甘い架け橋―お菓子で綴る12か月の往復書簡作者: 甲斐みのり,奥野美穂子出版社/メーカー: 淡交社発売日: 2010/01/22メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (15件) を見る買ってしまった。(2月は自分に甘くなる)こういう…

OXO グッド・グリップス アングルドメジャーカップ (中) 1108400出版社/メーカー: OXO (オクソー)メディア: ホーム&キッチン クリック: 15回この商品を含むブログ (9件) を見るひび割れた計量カップを使い続けていたのだけど、いよいよ新調する事にした。オ…

真っ暗なうちから目が覚めるようになった。お茶を沸かして、お弁当を作り、結露を拭いて、洗濯機を回す。その頃には体もあったか。身支度を整えて、ごはんを食べるころ日が昇る。今日はどんな一日になるだろう。