2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

奏(かなで)アーティスト: スキマスイッチ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2004/03/10メディア: CD クリック: 57回この商品を含むブログ (123件) を見る朝からぐぐっと心揺さぶられた曲。FMから流れてきてボリューム上げた。2004年発売なのかあ。すきまさ…

人を憎んだり、羨ましがったり、批判したり。面と向ってじゃなく心の中でだけど。感謝のこころなんてまるで持てず。そして暴食。何やってんだ、最近のわたし。湿疹ができるのも体のサインなのかもなあ。お風呂にゆっくり入って野菜をたくさん食べたり、して…

二度寝で番茶作者: 木皿 泉出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2010/09/28メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 169回この商品を含むブログ (51件) を見る表紙の写真の中に梅干しのたね見っけ。木皿さんの名前は存じ上げていたがご夫婦だったとは。勝手なイメ…

1Q84 BOOK 1作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/05/29メディア: 単行本購入: 45人 クリック: 1,408回この商品を含むブログ (1247件) を見る猛スピードで読了。(1巻2巻とも)物語は佳境に入るというのに、3巻はこの前予約したので400人以…

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」オリジナル・サウンドトラックアーティスト: サントラ,佐藤直紀出版社/メーカー: カナメイシレコード発売日: 2010/12/01メディア: CD購入: 2人 クリック: 46回この商品を含むブログ (24件) を見るお誘いいただき試写観てきました…

おいもさんをもらった。名前聞いたけどもれなく忘れてしまった。真っ黄いろで甘いです。うちではもっぱら、ふかしてから焼く手法。干し芋っぽいのが好み。かぶとほうれん草も山盛りいただいたので新鮮なうちに煮たり茹でたり。ありがたいなあと思う。さあて…

ku:nel (クウネル) 2011年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2010/11/20メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (14件) を見るこれからじっくり。 冷えとりガールのスタイルブック (ナチュリラ別冊)出版社/メーカ…

我が家に肉がやってきた。ありがたや、懸賞に当選したのです。年とともに嗜好は変化するもので、近ごろはめっきり焼肉を食べなくなり、ホットプレートの焼肉プレートも初めて使用。おいしかったけど胸焼け続いてます。部屋の焼肉臭も未だとれず。(ぷらずま…

マザーウォーター オリジナル・サウンドトラックアーティスト: サントラ,大貫妙子出版社/メーカー: バップ発売日: 2010/09/22メディア: CD購入: 4人 クリック: 25回この商品を含むブログ (22件) を見る観てきましたー サントラに惹かれたけど、迷って買わず…

余計なことを話さない友人は、久しぶりに会うと一層謎である。思わず愚痴めいたことを口走ってしまった私だけれど、もしかしてそんなこと聞きたくなかったかしらねえ?と思ったり。

1斤1000円のデニッシュは、えるめす調の箱にINされており。そこはかとなく漂う高級感。たぶん友達に連れられなかったら自ら買うことは無かっただろうなあ。(固いパンが好き)いやしかし、おいしかったです!家人がたまーに夜の町でお土産にもらってくるパ…

東山あたりをふらり。仏像をみて、前々から行きたかった記念館へ。そこには猫がいるのです。なでなでされてもヒーターの前で無防備に寝まくるしまちゃん。こちらのスタンプはかっこよかった。いつもスタンプ押す紙がなくて困る私。どうすればええのやろ。御…

言えないコトバ作者: 益田ミリ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/08/26メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見るミリさんの本はさくっと読んでしまえるが、心に残る。おひや→私も言えない。遠慮のかたまり→これは母がよく使うな…

うふふ ありがとう〜 アルパカくん、モフモフ白毛のかわいこちゃんに一目惚れです。

実家帰りに豆を買いに行く。いつも少しの緊張を覚える場所。背筋が伸びるという感じ。真摯な人を前にすると、自分という人間を見透かされているような気持ちになってしまう。コーヒーとドーナツで一息ついて。

京阪神のベーカリー―今日も明日も。毎日食べたいパンを買いに行こう。 (えるまがMOOK)作者: 京阪神エルマガジン社出版社/メーカー: 京阪神Lマガジン発売日: 2010/10/26メディア: ムック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る最新のパン…

雪虫が飛んでいました。また冬がやって来るのねえ。今年の雪は多いのだろうか。

(500)日のサマー [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2010/07/02メディア: DVD購入: 7人 クリック: 127回この商品を含むブログ (126件) を見る映画館を逃してやっと借りれたというのに…ちょっとみては夢…

BIWAKOビエンナーレ2010に行ってきました。秋の近江八幡。寒いだろうと厚着していったのにポカポカ陽気。まったく予備知識を持たずに行ったのも(友達が調べてくれていた)新鮮でした。ごはんを食べたのは尾賀商店というところ。帰ってから、以前いただいた…

福井までドライブ。 途中、近江富士(写真)や、伊吹山とさよならして、更に北上。 数時間の運転(もちろん家人)の後、到着したのは永平寺。お坊さんの修行の場。NHKの年越し映像そのままの空気感。物心ついた頃より一度訪れたかったところ。想像よりもずっ…

図書館本 かかと作者: 木村多江出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/04/02メディア: 単行本 クリック: 21回この商品を含むブログ (5件) を見るすきな女優さん。 ROCKIN' ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2010年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッ…

そのひとにされたことや言われた言葉を話したところ、それはタチが悪いと即答され気がついた次第。やつはそうとうなタマだ。くわばら!自分の身は自分で守るべし、だな。関わるべからずだ。逃げろっ。

日の出より早く目が覚めた。静かで心落ち着く時間。珈琲をいれてとっておきのチョコをいただいたよ。おいしかった〜 ありがとう!

夜ご飯の時にお酒をのみ、ふと鏡に映った顔をみたらほんのり赤くなっていた。夏に腫れたところだけが赤くなっている。ふだん赤くならないタイプなので、これぞストレス。体は恐いほど正直だなー

雪うさぎは、こんな箱に入ってるよ。かわゆーいふあふあマシュマロうさぎ。ピンクとしろい子のペアです。あー来年の年賀状の図案考えなきゃ。若い子って年賀状出さないんだねえ。世代を感じるわ。

10月末の週末はイベント目白押しだと毎年思う。今年も(私の中で)魅力的なのが5つ重なってたけど仕事最優先だったのですっぱりあきらめがついた。のんびりと堺のイベントだけ行きました。昨年から気になっていた、灯しびとの集いというもの。雨が本降りにな…