2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスクの列に90分。どうしても必要とあらば妻は並ぶのである。(もちろんiPodと本持参)やっぱりもらうと嬉しいお菓子。職場で配られた時みんなのテンション上がったもの。ここまで折角並んだんだからと、ついお財布の紐が緩みプレミアムとやらも買い求めて…

変な場所で同じマンションのひとにばったり会ったり、ブックマークにしてたHPに前の職場のひとが載っているのを発見したりで、へえーへえーとしきりに思う。自分が型にはめられるのはすごく厭なくせに、私も人の事は一定の認識で位置づけて安心してるんだな…

かかりつけの病院でアレルギーの薬をもらう。飲みたくないけど社会生活に支障をきたすため。それにしても3割負担って高いなあとつくづく思う。(昔と比べて)3倍だもの。

きりこについて作者: 西加奈子出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/04/29メディア: 単行本 クリック: 23回この商品を含むブログ (51件) を見るうちのねこ目線で書いたらどんなかしらと想像して可笑しくなる。世界は、肉球よりも、まる…

初めてのコストコに行って来た。長年こちらで買いたいと思っていたもの、それはタオル。だいぶ前だけど某雑貨屋オーナーさんがおすすめされていたのです。その他には、エコ洗剤(いつもの値段で3本買えてうれしい)ピザ(4枚入り)を買って退散。いい買いも…

老人賭博作者: 松尾スズキ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/01/07メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 65回この商品を含むブログ (59件) を見るついついキャスティングを考えてしまうのだった。 猫座の女の生活と意見作者: 浅生ハルミン出版社/メーカ…

板尾日記作者: 板尾創路出版社/メーカー: リトルモア発売日: 2006/08/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 50回この商品を含むブログ (125件) を見る板尾日記4作者: 板尾創路出版社/メーカー: リトル・モア発売日: 2009/02/27メディア: 単行本購入: 3人 …

実家でバウルー(もどき)見つけた。とっくの昔に処分したとつもりが片隅にひっそりあった。意外と長持ち。ハム&チーズに飽きたので他の組み合わせを試したい。玉子の他になにがあるだろう?焼いたパンに残りものハンバーグとレタス&チーズを挟んで食す。…

へんなマニュアル本とか読むよりも、人生のちょっと先行く先輩方に大丈夫だよと言ってもらえたらずいぶんと楽になるのだと思う。でも(私が)わからない領域に口を挟むのは僭越じゃなかろうかとも思う。これでよろしくて?同好会みたいのがいいんだよなあ、…

久しぶりの仕事。部屋が寒かったのでカイロを背中にぺたん。フルタイムの仕事を辞めてからぼよんとしているので覇気もなし。何て言うか無表情。帰りに前の職場友達とお茶。既に当事者でないため職場問題からすっかり心離れており(人間は忘れっぽい生き物で…

恋するマドリ 通常版 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2008/01/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (78件) を見る録画したもの。感想はガッキーかわいいという他になし。キーワードは、引っ越し、インテリア、恋…

ほんと人間って勝手な生き物である。(自分も含めて)心配のあまり何度も何度も同じ事を聞いてしまう。聞かれる方はたまらない。負担に思いつつもそんなことはとても言えないから耐えるのみ。心配事をやっとクリアしそうと思ったら、そんなことよりも今はこ…

甲斐みのりの旅のしおり作者: 甲斐みのり出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/10/28メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (8件) を見る行ってみたい処あれこれ。

ソウルズ (角川文庫)作者: 田口ランディ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/02/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (8件) を見る上2冊は図書館本だけど即読了。ランディ本が気分。 これでよろしくて?作者: 川上弘美出版社/…

ぼくの大切なともだち (完全受注5,000本限定生産) [DVD]出版社/メーカー: CCRE発売日: 2008/11/28メディア: DVD購入: 4人 クリック: 40回この商品を含むブログ (51件) を見る図書館DVD。こんなにも空気がよめない人が身近にいたら殺気立ちそう。親友だからね…

仕事の厭な事は辞めてしまうと、もはやどうでもよいことなのだった。久しぶりに実家に帰り所用をほぼ全部済ませ、両家のお墓参りにも行ってきた。今はとてもおだやかな気分。(そういえば父の夢を見た。それも両親の結婚記念日に。家の方に歩いて来る父の姿…

スヌーピーのバレンタイン 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2009/01/21メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るスヌ吉ではないけど切手は張り切って初日購入!当日消印(たぶんウッドストック)は断念…

東京旅行〈5号〉下北沢作者: les deux出版社/メーカー: mille books発売日: 2009/12/01メディア: 単行本 クリック: 29回この商品を含むブログ (3件) を見るクオカードで購入。レイアウトや色目やらぜんぶすき。4号が抜けたので今度買わなきゃ。 厄年の街―寝…

甲斐みのりの旅のしおり作者: 甲斐みのり出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/10/28メディア: 単行本 クリック: 18回この商品を含むブログ (11件) を見る薄くて軽くて持ちやすい大きさ。ガイドブックとしては使いやすそう。中身は別段目新しく思わなかった…

心機一転髪の毛を切った。この日を心待ちにしていたのだ。ところが夫はにやにや。コメディ系?ぐふふふふ、と可笑しくてたまらない様子。ワカメちゃーんと騒いでいる。そしてヘルメット感は拭えないなあと言い放ち、美容室へ行って成功した試しがないなあと…

阿修羅ファンクラブが会員募集らしい。新聞に載ってるのを夫が教えてくれた。しかしバッジは今回特典外だという。それがほしいのに!そんなことなら一番最初に入っておけばよかった。当然つくものと余裕で構えていたのが悔やまれる。先日いただいたお裾分け…

卒業のような日。心ほどけてやっとやさしい電話をする。仕事の事を話すと、小さい子を褒めるかのような口ぶりに、いくつになってもこの人のこどもなのだわたしは、と思う。聞きたい言葉があったら私が仕向ければいいのかもしれない。(それは誰に対しても言…

職場のみなさんは、重責で多忙なお仕事。なのに丁寧な態度でギスギスしておらず。仕事に対する情熱で連結しており頭がよく腰が低い。そういう物腰というかコミュニケーションのとりかたを目の当たりにしたのはすごいラッキーだったと思える。家に籠っている…

神様!やっぱり苦手ですわ。大勢でみんな一緒みたいなん。あのこも同じ気持ちやと勝手に思ってたら、あれ違った!みたいながっかり感。ぐちをいう相手をうっかり見誤るところやった。1人でぷらっとすると奇異な目で見られそう。自分が一番苦手とする空気に…

やっほう!特上nigiriですよ。奥様にどうぞ…と夫がいただいてきたもの。aramaki鮭までも我が家にやってきた週末。どうしたのだろう。いつになく豪勢。盆と正月到来。

おつきあいのマナーとコツ (暮らしの絵本)作者: 伊藤美樹,石原壮一郎出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2007/03メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 10回この商品を含むブログ (7件) を見る立ち読みだけどおもしろかったので。絵と文で解説されていて、わ…

南極料理人 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2010/02/23メディア: DVD購入: 13人 クリック: 185回この商品を含むブログ (345件) を見る先日のDVD不具合のお詫び券にてレンタル。いやあ。おもしろ。夫の食いつきもよく今の気分にもぴったり…

ミッキーたくまし作者: 西加奈子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2009/06メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (18件) を見るうひひ。おもしろかったあ。西加奈子はドストライク。ananも買いましたよ。本とマンガ号。

「ニューヨーク,アイラブユー」を観てきました。今年始めての映画館じゃないかしら。というのも気づいたら1枚だけ残っていた招待券の期限が迫っていたから。期待とか何もなかったのが返ってよかったか。いい気分転換になった。フライヤーもあれこれもらう。8…

ここに心のうちを書くということはちょっとした試みだったのだけど、書いてしまえばなんでもないことなのだった。すなわち時が経過したということなのか。それでもまた日常に不安のかけらが降って来たところ。やっぱりこういう書き方になる。このほうが安心…