2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どこにいったって気持ちを左右するのは人だろう。そこに集まったタイミングとか、一人一人の相性とかあるだろうけど、ものすンごいthe女子って感じの世界にうんざりー もう厭ーべろべろばー おかしを食べたり映画をレンタルしたりしてるうちに落ち着いて来た…

夫が九州に行ったので鈴懸の鈴乃最中を買って来てもらった。ころんとした鈴型もなか10個が籠に入っております。地元に素敵菓子があるっていいなー おいしくてかわゆいおやつ。気のきいた地元のお菓子を送りたい時って悩みます。大阪って何があるのかなあ。お…

とげまるアーティスト: スピッツ出版社/メーカー: A-hi Records発売日: 2010/10/27メディア: CD購入: 8人 クリック: 453回この商品を含むブログ (168件) を見る買いましたぜ。駅前でCD売っててよかったなあ。今iPodにいれてるところ。明日の朝、通勤の時聴く…

100人の絵封筒展をみに苦楽園まで。去年トンカ書店で遭遇した絵封筒展がおもろかったので、絶対行って損は無い!と確信した次第。しかし遠かった。というか途中の道で工事渋滞。でも行けてよかったなあ〜 すごい刺激をもらったというか。イマジネーションに…

錦豊琳のかりんとうをいただいた。写真はきんぴらごぼうのかりんとう。こーれはおいしーい!かりんとうって遣唐使によってもたらされた唐菓子なんだって。

ならいごとノート作者: 伊藤まさこ出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2010/02/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (7件) を見るLoveカレー―京阪神の150皿 (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊)作者: 京阪神エルマ…

お便り届きました。切手も消印もかっこいい。うれしい〜 ありがとう!

万博公園ではいろんな催し。趣のちがう集まりばかりで何だかおもしろい。好きを同じとする人の集まりはほんと楽しそう。ハタ目には圧巻。大地を裸足で踏みしめて踊ったりするのは、身も心も解放されそうだなあ。でもお香は苦手になってしもたなあ。今の私の…

秋深き [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2009/05/22メディア: DVD クリック: 40回この商品を含むブログ (21件) を見る深夜にやってたのを観た。何年前に友達と商店街を歩いてたらロケに出くわした思い出の作品。いつか見てみたかったのでした。(しかしタ…

ご好意でおいしいごはんにお誘いいただいた。ものすンごく高級&たくさんの品数で庶民代表主婦の私はたびたび青ざめたけれど(おなかぱんぱんで)おいしく完食。私はやさしい人がすき。ゆっくりしたペースで話を聞いてもらえるのも、ありがたい。今から人間…

ちょんまげ映画の試写会へ。懲りずに応募したのは夫のためでござる。こういう映画は歴史に忠実であることがいちばん大事なのだろうなあ。まったく私のすきなジャンルではないけれど、時代はざっと150年前というからそんなに昔でもないんだなあと思うと感慨深…

僕のとてもわがままな奥さん (幻冬舎文庫)作者: 銀色夏生出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/04/01メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (5件) を見るカイルの森 (角川文庫)作者: 銀色夏生出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシ…

学習しないわたし。数年前にも同じような職種を選んで、もうこういう内容の仕事はやめておこうと思ったはずなのに。だけど年齢的にも就ける仕事って限られて来る訳で。ここから抜け出すには努力と割り切りが必要。しばらくモケモケな毎日かも知れぬ。既にか…

いただいたハーブティをホットで。モンシュシュのバームクーヘンはいちご味。ドトールではミラノサンドBを。バジルソースとかアボカドソースとか好き。かっぱ寿司は一皿90円也。頭の中をテーマソングがぐるぐる。

もぎりよ今夜も有難う作者: 片桐はいり出版社/メーカー: キネマ旬報社発売日: 2010/07/30メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 144回この商品を含むブログ (33件) を見るマトカ、グアテマラと読んで来て、いちばんおもしろかった。毎度素敵な装丁だけど、今…

てな訳で、丹後へ行ってきました。夫が行きたがっていた、伊根町というところ。踊りだしそうなネーミングのタンゴ鉄道も見ましたよ。旅のもようは紙に焼く予定です。

女子の魂! ジョシタマ作者: 蝶々,よしもとばなな出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2010/02/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 72回この商品を含むブログ (22件) を見るスピなことは正直よくわからない。でも田舎で暮らしてた時は自然や大地や大…

小泉今日子実行委員会作者: 小泉今日子&大人女子実行委員会出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2010/04/07メディア: 単行本 クリック: 18回この商品を含むブログ (6件) を見る図書館本。習い事とか続かない私がいうのも何だけど、つまるところ、毎日の衣食住に…

夫に借りたデジカメのケースを落として来た妻と、妻に借りた折り畳み傘の取っ手を落として来た夫。おあいこか。

楽しみにしていた梅佳代写真展へ。たくさんの写真が壁面に張ってあり、梅佳代ちゃんの落書きもあちこちに。カラオケっぽいミュージックも相まって次第に愉快な気分。この前スタジオパークで披露してたNHK食堂で撮った写真も見っけ。ハートマークの男前が…

毎日をハッピーにする かわいいカメラの楽しみ方作者: MOSH books,96出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/07/22メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見る森山大道 路上スナップのススメ (光文社新書)作者: …

シロクマ/ビギナーアーティスト: スピッツ出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2010/09/29メディア: CD購入: 1人 クリック: 73回この商品を含むブログ (22件) を見るいせったくん。またしても写真ばつぐんにかわいい。タワレコでアルバム視聴してきました…

どうしても嫌いな人―すーちゃんの決心作者: 益田ミリ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/08/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 177回この商品を含むブログ (121件) を見る立ち読みですみません。会社での心理描写に、あるあるある〜って激しく思う。 …

先日友達と平城遷都1300年祭へ行ってきました。着ぐるみせんとくんはちらっとしか見れず。お店に気を取られていたら忽然と消えており残念。兎に角、奈良の広さはスケールが違うと体感しました。帰って来てから思い立ち、ちっこい旅本をちまちまつくってたの…

病院の近くに雰囲気のよいカフェがあると知り伺いました。大きな窓、白い壁、高い天井だから、光の入り方がきれい。写真は撮らなかったけど、やわらかな光で覆われているから、どこも絵になりそう。パンプレートもおいしかったし、久しぶりにゆっくりとおい…

ウフ。初めての小山ロールは夫の三田土産。生クリームの他にカスタードっぽいクリームと栗が入ってる。ウマー。マドレーヌのパッケージもすき。栗ごはんは3回炊いたらさすがに要領よく出来るように。家で作るたこ焼きは際限なく食べてしまう。とても危険!

メモメモ。無駄にキャベツを切ってしまったので急きょフライパンでお好み焼きを。みじん切りにしてフワフワ生地バージョン。南瓜はオーブンで焼くのが好評。エビマヨバーガーはバンズがうっすら緑色だった。エビバーガーのほうが好みかも。コストコでガス入…