2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

輝きアーティスト: 銀色プレゼンツ出版社/メーカー: バウンディ発売日: 2011/01/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見る

もしもし、運命の人ですか。 (MF文庫ダ・ヴィンチ)作者: 穂村弘出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/12/21メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 25回この商品を含むブログ (32件) を見る

去年買わなかったコレがほしい。缶がほしい。

いるのにいない日曜日 (BEAM COMIX)作者: 三好銀出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/12/25メディア: コミック購入: 7人 クリック: 72回この商品を含むブログ (23件) を見るお店に置いてあったので読みました。

夫を待ちきれず飲んでしまいました。あああ しあわせです。おいしかったよー ありがとう。

ルーシー・リー展やっと行けました。初めて彼女を知ったのは8年ほど前。とある納屋の棚に飾ってあった本が目を惹いたのです。ちょうど陶芸の森で展示会が終わった所だったかと。今回初めて実物をじっくりみて、やっぱりええなあと思いました。映像も流れて…

GAIA PMSシリーズ アロマオイル(マッサージオイル)・オレンジパッション 20ml【HTRC3】出版社/メーカー: GAIA NP(ガイア・エヌピー)発売日: 2003/11/25メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見る最初はもった…

崎陽軒のシウマイを久しぶりに買ったらひょうちゃんが猫だったので嬉しかった。(左上)調べたところ、キャッツ横浜公演1周年記念コラボらしい。この子は鉄道を愛し寝台列車に乗り込んで乗客のために骨身を惜しまず働く雄猫だって。

[rakuten:book:13607781:detail] いいらしいデという声を聞くので読んでみました。

吉祥寺の朝日奈くん作者: 中田永一,池田進吾出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2009/12/11メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 60回この商品を含むブログ (60件) を見るするりと読めました。私もハラナリストかも。

おとぼけ豆(だいすき)を買いに行き、おのろけ豆見っけ。おとぼけより幾分大きめで歯ごたえがしっかりしていました。「すいか」の中で基子さんが馬場ちゃんのために山盛り買って喫茶店で待つシーンのあれは違う店のかしら?いずれにしてもナイスネーミング…

ku:nel (クウネル) 2011年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2011/01/20メディア: 雑誌 クリック: 19回この商品を含むブログ (15件) を見る購入。 アレの名前大百科作者: みうらじゅん出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2010/09/18メデ…

韓国のおかし。おいしいらしいと小耳に挟み、更には100円ショップにあるらしいとの情報。(ぜんぶネットより)地元では見つけられなかったけど都内で見っけ。でもこのおかし日本にもあるね。この前夫がもらってきたお菓子と同じ形、同じ味。 テレビでみて ほ…

神楽坂にある公園でぱちり。夫が切り抜いた雑誌のきれはしをたまたまこの前見つけ、行ってみようと目論んでいたのでした。(いちばん愉しみだった)着いたのは夕方で、誰もおらずしんとしていました。傾いた夕日の光が入り込んで白っぽく写っています。

男はつらいよ 寅さんDVDマガジン VOL.1 2011年 1/18号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/01/06メディア: 雑誌 クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見るこれを買ってきてと頼まれました。売ってるだろうか。寅ちゃん、実はちゃんと観たこと…

[rakuten:tomods-ap:10014516:detail] 東京に来ています。風は冷たいけれど青空続きで心持ちあったかな印象。実家は雪で埋まってるみたいで心配です。大阪の植物も気がかりです。寒いので手軽に飲めるチャイを買いました。ナチュラルローソンっていつの間に…

あたらしいみかんのむきかた作者: 岡田好弘,神谷圭介出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/11/16メディア: 単行本購入: 21人 クリック: 1,946回この商品を含むブログ (50件) を見るお店においてあり、じっくり読むことができました。シュールな一言にぷぷっ…

風邪ひどくならずに回復の兆し。ウイルスが目に見えたらいいのにーと思う。あったかくして免疫力アップ。冷えしらずさんの生姜チャイ(だったかな?)駅のコンビニで買ったのだけど、ショウガが効いていておいしかった。体がすぐにホカホカあったまる。ショ…

コルク栓を処分しました。長年キッチンで場所をとっていて小さなストレスでした。すてき本でみた鍋敷きをつくってみようと集めていたのです。(でもたぶん作らない!)夫のことを言えません、私も収集癖があります。映画のフライヤー、お店のDM、ショップカ…

年頭は身も心もしゃきんとなります。目標をたてたり何かを始めたり、一年で一番意欲に溢れている時期かと思う。これが日が経つにつれ薄れてしまう。花粉も飛ぶし梅雨も来るしで、気候のせいにしてつい流されてしまう。ものぐさな私は1年というスパンで省み…

アルバムまつりでもらった無料券でオーダーしたストラップ。とても気に入りました。

おみやげありがとう!さっそくいただいてしまいました。おいしかったあ。

みちくさ作者: 菊池亜希子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/02/12メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 147回この商品を含むブログ (39件) を見るかわいいこだなあと思うようになりついには本を買ってしまった。しっかりした文章力と考え方、(私より)…

初めて食べました。未だに関西限定だとか。あれこれ食べてしまってますー 正月明けはもちまつり。両実家からモチが大集合。ありがたいことだけど確実に太ります。

しばし、もどりました。忘れるので書き留めておきます。 大阪のぞき作者: 木村衣有子出版社/メーカー: 京阪神Lマガジン発売日: 2010/04/15メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 55回この商品を含むブログ (16件) を見る鎌倉スーベニイル手帖…

秋日和 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2005/08/27メディア: DVD購入: 2人 クリック: 64回この商品を含むブログ (38件) を見る正月明けの気持ちにじわーと沁みました。アンリヘブリンガンって何だったっけ?と思い借りてみた。岡田茉莉子の威勢のよさが…

あけましておめでとうございます 突然ですが(いつものことですね…。)つらモケはここらで一旦終わろうかなと思っています。何たってアイコンもファビコンもトラですからね。勝手気侭な日記を読んでくださってありがとうございました!そうは言っても日々書…