2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グレとモリの日記作者: 雅姫出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2012/03/24メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るよりぬき ただいま食事中。 (クウネルの本)作者: クウネルまんぷく隊出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2011/0…

立ち寄った公園で見つけた刺繍。夜にタイまつりに行く予定じゃなかったら木漏れ日の下お弁当を買って食べていたであろう。女同士でゆっくり楽しみたい感じのイベント。いい週末だったなー しばらくたってもしみじみ思ったりして。いつもアンテナ立てとかにゃ…

白いリボン [DVD]出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 2011/06/25メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (37件) を見る図書館にてハネケ。映像のきれいさに時折はっとする。登場人物がすぐあやふやになり何家の誰なのか分からなくなり。地域性…

新品北米版Blu-ray!【ル・アーヴルの靴みがき】 Le Havre (The Criterion Collection) [Blu-ray]!ジャンル: CD・DVD・楽器 > Blu-ray > 洋画ショップ: RGB DVD STORE/SPORTS&CULTURE価格: 6,390円思い立って映画を見てきた。単館系(なんていうのも古い…

タ イ フ ェ ス やっと行けたぁ!仕事終わってから夫婦で。会場はめっちゃ広い。ステージは遥か前方。後方には屋台がずらり並んでる。規模がおっきいね。 ステージの象の絵。ラストの抽選会は景品が豪華すぎ。 自分が好きなだけか?料理はほんまにおいしい。…

きょうの編みもの作者: 三國万里子,スタイリング:岡尾美代子,長野陽一,中辻渉出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2011/09/16メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 190回この商品を含むブログ (25件) を見る今ごろ回ってくるなんて ひどいわ…。秋頃にまた予…

金 環 日 食ベランダ(東向き)で早朝から空を見上げる。家人が正月に買った眼鏡が活躍。木漏れ日の光も確認。仕事休みで気持ちゆったり。ドリカムのうたが頭の中ぐるぐる。

感情をぐっとお腹の中にしまえるようになりたい。怒るのではなく言いたいことはちゃんと相手に伝えないとなあ。しかしながら 言いにくいことを伝えるのはほんまに難しい。

オテサーネク [DVD]出版社/メーカー: アップリンク発売日: 2002/10/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (79件) を見るおもしろかったっ!近くの店も品ぞろえを増やしてほしい! プリンセス トヨトミ DVDスタンダード・エディショ…

ありゃ写真でかかったか。たまには!パン職人の焼いたおいしいパンがたべたい!ということで。好物のプレッツェルと、キッシュと、いろんな野菜が乗っかったパン。たのしい(自分の)給料日。 カステラ好きの出張みやげ。昔ながらの正しい甘さ。パッケージも…

ひかりのまち [DVD]出版社/メーカー: アスミック・エース発売日: 2001/03/09メディア: DVD購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (62件) を見るまたもや百円まつりなので母の日の買い物がてら大きな店舗にいってみた。仕事の後では観たいものは軒並…

どうやらオレたち、いずれ死ぬっつーじゃないですか作者: みうらじゅん,リリー・フランキー出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2011/11/23メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (25件) を見るあなたは誰?―すべてを引き寄せている〈自…

夕方 川べり お酒 連想するだけで ものすごーく気持ちよさそう。ぱっと思い立って軽くのみにいけたらいいのに。などと のたまう私は自由なんだろう。思ってるだけでなく声に出したら誰か一緒に行ってくれるだろうか。フラミンゴって聞くとお酒をイメージして…

保存食で体をととのえる 身近な素材でできる簡単レシピ作者: 山戸 ユカ出版社/メーカー: 家の光協会発売日: 2011/06/25メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログを見る新版 万病を治す冷えとり健康法作者: 進藤義晴出版社/メーカー: 農山漁村文化…

もし絵とか文を書く才能があったらいい題材になりそう。風通し悪い職場はやっぱりあきません。いいかげんこういうのから抜け出したいと思うけど世は不況。嗚呼苦行。

町の散策を少し。前回行けなかったカフェに行ってみたものの 何て言うか もう関心が持てなくなっていた。(自分に気付いた)風景印やスタンプにいたっても何が何でも!ってこともなくなったし雑貨への興味も薄くなったナ。(みるのはすき 手に入れるというこ…

阪急電車 片道15分の奇跡 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2011/10/28メディア: DVD クリック: 136回この商品を含むブログ (95件) を見るほほう こういう話だったのか。TVでやってたのをぼーっとみる。登場人物を夫が次々WIKIで調べ始めるの…

行ったところ他にもあるけど だいぶ端折って…宿到着。リアリズムの宿みたいなとこやったらどないしよう〜って思ってたら 料理のおいしいお宿で一安心。お風呂は地元の温泉へ。翌朝気がついたのだけど 独身の頃 友達と旅した町でした。 し ん せ ん 部屋に置…

一番の目的地へ。 高台まで歩いて行く事ができ そこから全体を見渡せます。いい眺め。 初訪問の感想は「アミューズメントパーク!」建物が大き目だから一層そう見えるのかも。ひなびてなどいないし人がいっぱいだし 古民家博物館の巨大版みたい。ちょうど桜…

その足で金沢まで。21美へ滑り込む。オ リ l ブ 展バックナンバーの展示だけなら 行かなくてもいいやと思ってたけど やっぱり懐かしくてはしゃいでしまう。おりぶ少女なんていうとおしゃれさんイメージでおこがましい。けど3年間何より楽しみに読んでいた。…

この時期の連休は自由って感じ。お金をかけずふらりと行って帰ってくる旅が気分。風来坊的な。地元の温泉 安くておいしいごはん 車で寝てもよし。旅人になるなら今なのだった。 でっかい自然と観覧車のあるPA 道すがら見つけた館へ お役御免になった乗り物が…

感想などは後日 はげまして、はげまされて?93歳正造じいちゃん56年間のまんが絵日記?作者: 竹浪正造出版社/メーカー: 廣済堂出版発売日: 2011/10/04メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 174回この商品を含むブログ (17件) を見るみちくさ 2作者: 菊池亜希…

毎日かあさん(通常版) [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/09/07メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (36件) を見る小泉さんが西原さんにみえてしまう。細かなディテールはわからぬが こういうの単純に泣いてしまう年のせいか。

ゴ l ス カ へ どやって仕事場からワープしようか知恵を絞り ましな服装を考えたのに 結局やぼったい人のままでした。彼らの音楽と一緒に歩んできたとかじゃなく 数年前一度にぜんぶの曲がどかん!と体に(心に)入ってきた私は どのアルバムがいちばんすき…