2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

郷土LOVE作者: みうらじゅん出版社/メーカー: スコラマガジン発売日: 2009/07/24メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る自分と馴染みのある県は既に立ち読みしたのだけど ちゃんと借りて読みました。随…

仕事終わりに 個展へgo。エンドレスで流れてる映像が一回りするころには離れがたくなってしまった。オレンジ号にはお守りがついており、昔の映像の中でもギターにお守りがゆらゆらしてたのが印象に残る。グッズのブーツ靴下に惹かれながらも、十年ゴム消しを…

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/05/30メディア: DVD購入: 10人 クリック: 82回この商品を含むブログ (128件) を見る録画しておいたもの。観るのは土曜の朝がベス…

本と映画を消化できず消化不良。録り貯めた正月番組すら観れてない。HDDの容量がピンチである。今週から始まる展示も観に行きたいし話題の映画も観たいしお年玉年賀はがきもいちおうチェックしときたいし銀行にも行きたいんだよなあ。他部署のバイトさんは適…

帰宅した夫の足下が真新しかった。今朝 長年仕舞い込んでいた革靴を久しぶりに履いて行ったのではあるまいか。なんと!歩いていたらぼろぼろと靴底がはがれ落ち ぱっくりと穴があいたらしい。まるでコントだ。しかしわたしも経験がある。10年近く眠っていた…

ちんたら作業するのが厭なので自分のペースですたこらやってたら こんをつめるひと?と言われる。別の仕事では遅いぐらいなのに 所変わればというやつか。評価なんて相対的なものなのね。冗談でも言い合いながら楽しく仕事しましょうというスタンスなのだろ…

[ [ うすももいろのつぼみのかわいさといったら!(ぷっくら)梅がチラホラ咲き出していました。体調はいまひとつだけど(風邪なのか、花粉なのか?薬が違うので困っているところ。できれば飲みたくないけど 仕事なので仕方なく…。)青空のもと友達とテクテ…

別の日。車でビュンと行って来ました。私もオリジナルを作りたいなあ。

JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~(初回限定盤) [DVD]出版社/メーカー: UNIVERSAL J(P)(D)発売日: 2009/11/04メディア: DVD購入: 21人 クリック: 97回この商品を含むブログ (29件) を見るやっと耳に音楽。そういや去年…

本も読みたいし 映画もみたい。明るい事を書きたいのだけど どよん。明らかに私に対して態度が違う(えらい)ひと。いつもこうなのかなー アルバイトがもう一人いたら心も折れないのに。てきめんに体に影響。喉がすこし痛い。風邪引きそうな予感。占いは好調…

百均で買い物。仕事で要るもの2つと(職場では支給されないので)ピコラ。(好物)

ああああ。朝から自転車がぶつかってきた。だいじょぶです…。と先を急ぐ私。仕事先では別部署の人に きつめに言い放たれてムカ。別にどってことない事なんだけど 聞き流せないんだよねえ。ぱっと切り替えて忘れられるようになりたい。楽になりたい。やること…

アロハ魂作者: 小林聡美出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/08/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (30件) を見る図書館本。マダム小林の小気味よい文章を期待してしまう。個人的には妻目線の三谷さんの描写がすき。(身内ゆ…

神社へお参りに。お札を返して新しいものをいただく。寒空の下 鹿がいっぱいいました。寄ってきて首を縦にぶんぶんとふるのが おかしかった。あれはエサクレいうてるのかな?私もおなかがすいたので振ってみる。(夫に)それで帰り道 おいしい中華を食べに行…

モンスター 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2005/05/28メディア: DVD購入: 2人 クリック: 120回この商品を含むブログ (136件) を見る録画したもの。興味を惹いたのは、ホントにあった話に基づいているという点と、役のために体重を13キロ増加させ…

一週間おつかれ自分。ビール片手に冷凍たこ焼きを(この前焼いてあまったやつ)チンして食べている。珍しく心穏やかな週末。こういう時代だもの。会社ってどこもギスギスしてる。それに慣れてしまってるので 温かく迎え入れられるとモジモジしてしまう。日本…

低い温度で生きているので ハキハキ優秀な人たちの中では どうしていいかわからなくなる。今までの仕事は人間関係もドライ。見て見ぬ振りが身に付いてしまった。気の利いたことひとつも言えなくて笑顔が固まる。申し訳なく思う。でもどうしようもない。

ランチタイムが気まずい。いろんな職場で働いたけど いつも悩むのってここだ。お仲間がいれば一緒に公園行ったり 屋上行ったり(解放感を求ム)食べに行ったりする。1人でもぜんぜん平気。職場の暗黙のルールがあるから最初は慎重に空気を読んでしまう。み…

きれいな水のつめたい流れ つれづれノート(17) (角川文庫)作者: 銀色夏生出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/12/25メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 46回この商品を含むブログ (41件) を見る年末読了本。心待ちにする本っ…

蛇イチゴ [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2004/04/23メディア: DVD購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (113件) を見るこれも録画。ずっと観たいリストに入ってたもの。ひょっこり放映されると得した気分。これでやっと西川監督…

清荒神へ。夫の後厄のお礼参り。やっと終わったーと言う感じです。妙齢になると体も無理がきかなくなるし あれこれ気をつけなさいという事なのでしょうね。夫婦でじっと耐えた3年という感じ。で 2010年私は 12年に一度の幸運年なのだとか。ヤッホー。その言…

はてなの書きかた 徐々に思い出してきた。文だけにしようと思ってたのに どうしよう。既存のは 主婦のすてきブログ(大ウソ)にして 心境をここに書こうと思っていたのだけど 私は住み分けが出来ないタイプなのでした。。自分にとって一番いい方法を試行錯誤…

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/01/09メディア: DVD購入: 1人 クリック: 199回この商品を含むブログ (437件) を見るユースケまつりは続く。おもしろくて続けて2回観てしまった。回想シーンの他は部…

イタリア商事 ホットサンドメーカー バウルー ダブル 日本製 XBW02出版社/メーカー: イタリア商事(Italia-shoji)メディア: ホーム&キッチン購入: 33人 クリック: 180回この商品を含むブログ (17件) を見る兼ねてより欲しかったバウルーを注文したところ。夏…

酒井家のしあわせ [DVD]出版社/メーカー: スタイルジャム発売日: 2007/07/06メディア: DVD購入: 2人 クリック: 43回この商品を含むブログ (54件) を見る年末年始の楽しみは深夜にやる映画。いろいろ撮りだめて ちびちび観ているところ。何といっても友近がい…

ニャ夢ウェイ (文春文庫)作者: 松尾スズキ,河井克夫出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/12/04メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る仕事始めの日 ほろ酔いで帰って来た夫がおもむろに鞄から取り出した本。600円もするのにー ブ…

ユメ十夜 [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2007/08/03メディア: DVD クリック: 86回この商品を含むブログ (106件) を見る図書館で借りたもの。特筆すべきは緒川たまきの色っぽさかなあ。

去年は年頭から半年で。一昨年はすぐ消したのかなあ。トホホ。飽きっぽいという訳ではないけど ブログって知らず知らず世間にええカッコしてしまう。そんな自分が時折厭。なるべくならば嬉しい事や楽しい事を綴りたいけど 今は不安の方が大きいのだと思う。…

干し柿を食べている。夫の実家でいただいたもの。じんわりうまい。大人になってこそ わかる味かもしれない。優しい甘さは体にもよさげ。おばあちゃんの柿の木が無くなっていて ちょっとしんみり。ああ今年もお正月が終わった。いつもこれでよかったのかなー…