2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

象の背中-旅立つ日- [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/10/26メディア: DVD購入: 4人 クリック: 20回この商品を含むブログ (14件) を見る家人が借りて来たらしく置いてあったので何気なく見たら、ぶわっと泣けた。ふーん、秋元康なのか。

ときめきフォーエバー。おばあちゃんになってもきっと対象物?にはときめくはず。いいなと思う声とか人とかありますもの。

kokeshi book―伝統こけしのデザイン作者: cochae出版社/メーカー: 青幻舎発売日: 2010/04/10メディア: ペーパーバック クリック: 9回この商品を含むブログ (13件) を見るいろんな表情の子がいるのねえー いつか鳴子に行けるかなあ。

ネットで頼んでいたモノが届く。シーズンオフのお得な詰め合わせみたいなの。いつも即売り切れるのだけど、試しに夫のパソから申し込んだらするすると受付完了。で、ふたを開けてみたらば、自分じゃぜったい買わない服がいっぱい。あらら…。冒険とあきらめと…

立ち読みした本。大きな本屋さんはたのしいなー なちゅらるだのえこだのもりがーるだの、おなじような本が多すぎやしませぬか。べつにええのんですけど。 TREASURE BOX作者: 本城直季出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/06/09メディア: 単行本 クリック: 1…

つぐみアーティスト: スピッツ出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2010/06/23メディア: CD購入: 5人 クリック: 84回この商品を含むブログ (38件) を見るカーテンさん?のシングルも今日発売。普段シングルとか買わないのだけど聞きたいなあとむらむら思…

今日、カレーとシチューどっちがいい? つれづれノート (18) (角川文庫)作者: 銀色 夏生出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/06/25メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 87回この商品を含むブログ (33件) を見る近くの小さ…

今年も虫除けスプレーをつくった。シトロネラのにおい。

旅するジーンズと16歳の夏 トラベリング・パンツ 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/03/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (30件) を見る4人の中ではティビーがすき。ジーンズ洗濯してないんだ…

赤ずきん (おはなしのたからばこ1)作者: いしいしんじ,ほしよりこ出版社/メーカー: フェリシモ出版発売日: 2009/07/17メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (21件) を見る

友達と夏至イベントへ。外で聴く音楽ってイイネ。みんな手をつないでぐるぐる回ったり。紫陽花も見ごろでした。

リサイクル品を引取ってもらうべく街に出た。折角だから…と併設のカフェで高いランチを食べてしまう。阿呆すぎる行動。ロケーションは(大きな窓からの光、白い壁、広い空間、座り心地の良いソファ)好みだけど、ごはんがボリューミーなのを忘れてた。あまり…

W/F ダブル・ファンタジー作者: 村山由佳,久留幸子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/01/08メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 236回この商品を含むブログ (59件) を見る/「母親が娘に及ぼす影響ってほんとに大きいんだなあ。呪縛って言ってもいいく…

調べもので時間が過ぎていく。よくわからないー 肌の調子もすこぶる悪い。体は正直。不安はひとつひとつ取り除かないとなー 笑てみよ。わはは、わはは、わはは…(あにまる風に)

うれしい到来物。 じゅわっ さくっ

なぜなら やさしいまちが あったから作者: 中山美穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/05/08メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (16件) を見るLEEの連載をまとめたものらしい。当時ちらほら買っていたので、なんで今更なかや…

3日目。ホテルバルコニーからの眺め。右上の岬のさきっぽが残波岬灯台。またもや朝食バイキングをたらふく食べて(お味噌汁の出汁がしみじみおいしかったー)更に北上。夫が一番楽しみにしていた伊江島へ行く日。この島の数少ない情報を集めていたところ、前…

最終日は雨。(梅雨)ホテルの窓から歩道にスタンバイしてるテレビクルーが見えた。朝食バイキングをたらふく食べ(やっぱり味噌汁おいしいー)国際通りへ。銀行とドコモを探しに行ったのだけど徒労に終わる。後でホテルのパソコンで調べたら、探していた銀…

2日目。朝食バイキングをたらふく食べた後、国際通りのビルケンに駆け込む。靴ずれが痛いので思い切って新調。前回の夫と同じ行動だ。まったく学習しない夫婦。(旅は履き慣れた靴で!)救世主ビルケンのお陰でその後は快適な旅。近くのブルーシールではバナ…

5月のある日。後にも先にもまとまった休みが取れるのは今しかない!と旅に出ることにした。候補はこけしの里or南の島。迷いに迷った挙げ句、沖縄に決定。夫婦で訪れるのは3度目。この前行けなかった場所や、おいしかったあの店にまた行きたいなどの希望を聞…

先日ライブ前に調達したコムシノアのパッチワーク食パン。(潰れにくそうな形をチョイス)今度ゆっくりと神戸パン巡りがしてみたい。ゴーゴーミッフィー展と絡ませて行けるだろうか。この前50周年だったと思ったら、もうGO!GO!うさことは。用事で梅田に出た…

家を買いましたーとかって言ってみたい。ぽわわん。引っ越したいなあ。猫もお迎えしたい。

LOVE!ありがとう! 色合いがきれいで見入ってしまいます。フレームに入れて飾りたいな。 あはっ かわいいカタチ。ナチュラルサブレかみしめて味わいました。ラスクも絶妙なおいしさ! 実家にCD聞くツールがないので(昭和で時が止まったまま)戻って聞くの…

hatenaの編集ページが変わっていて慣れません。母に付き添って病院にまるまる一日、検査など。先週からずっと寝不足だったので夕方ソファで寝こけてしまった。母の「大丈夫」を過信してはいけないと肝に銘じました。

ライブへ。状況的に難しそうなので、夫に「行ってくれば?」って言ってたのだけど(1枚しかチケット取れなかった)「折角だから行っておいで」なんて背中を押してくれたので、ぴゅっと行ってしゅっと帰ってきました。(ほんとは早くに家をでて神戸を散策し…

セックス・アンド・ザ・シティ[ザ・ムービー] [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2009/10/23メディア: DVD購入: 6人 クリック: 92回この商品を含むブログ (29件) を見るへえーおもしろい。TVでやってたのでみる。節約とかエコとか言…

やっとパソコン開いた。書きたい事あれこれ。ぼちぼちいきます。 文・堺雅人作者: 堺雅人出版社/メーカー: 日本工業新聞社発売日: 2009/08/28メディア: 単行本購入: 30人 クリック: 289回この商品を含むブログ (76件) を見るいつもにこにこしてるひとだなー…