甲斐みのりの旅のしおり

甲斐みのりの旅のしおり

薄くて軽くて持ちやすい大きさ。ガイドブックとしては使いやすそう。中身は別段目新しく思わなかったけど、食べものをくださいと首を縦にふるのは、世界でここの鹿だけと書かれており、へえーと感心する。奈良のことをしたり顔で語るのは恥ずかしいのでやめとく。私がいっとうすきなのは義母の奈良弁。
小さいころに置いてきたもの

小さいころに置いてきたもの

いやあ!言わずもがなのおもしろさ。だいすきです豆豆(トット)ちゃん。森茉莉赤塚不二夫について書かれているところは沁みました。スプレー缶のことをプウプウって呼んでらっしゃるよう。すっごいかわいい呼び名と思う。何だかパンダっぽい。そして、知らない事を知らないと言える人。飽くなき好奇心を感じる。
リトル・フォレスト(2) (ワイドKC)

リトル・フォレスト(2) (ワイドKC)

1巻を何年か前に読んだきりだったけど、続きが読みたくなって。近ごろまんが購入率高し。自分の中でそういう時期なのかも。。田舎暮らしってすてきとか、いつか住んでみたいなんてことは言わないけど、土を触ると落ち着くし自分と対話できる気がします。
ダカフェ日記

ダカフェ日記

棚を物色中ひょっこりみつけた人気本。じっくり読むとしみじみいいのだった。こどもやどうぶつの被写体にはどうやったって勝ち目が無いと思う。ブログもしかりである。何よりインテリアが清々しい程シンプルで生活臭がないことにびっくりする。読了後、部屋を片付け始めた次第。
じいちゃんさま

じいちゃんさま

借りるのは2度目。正直こういう写真のほうが揺さぶられてしまう。(比べるのはどうなのか。それぞれいい写真に違いないと思う)日常くすっと笑ってしまう瞬間の切り取りがおもしろい。添えられている一言にも家族への愛を感じてしまう。