このボコボコ具合ったら。自然ってすごいわ。小さいのはストラップにしたいくらいかわいい。
[
実家は田舎なので当たり前にエアコンが無いのだけど、この気象状況では取り付けた方がそろそろよさそう。湿度の多さでぐったりしてしまう。それでも風がある日には、そりゃあもう!いい風が家の中を通り抜けるのだ。昼寝したら最高に気持ちよいのだけど、家の周りを人が通るので、大の大人が(それも女が)特等席で寝転がるのは難しい。カンカン照りで畑仕事も出来ず。曇天のとき少し草を刈ったら調子悪くなった。母は娘がこんなだと俄然自分がしっかりしないと!と思うらしくお盆前から早朝にコツコツと草を刈っていたらしい。「私が代わってやりたい」とも言っていた。私はあなたの子どもなのだなあ。自分の日頃の傲慢さが恥ずかしくなる。