お早よう [DVD]

お早よう [DVD]

借りて帰って母と観た。私は何度目か。軽石食べてオナラブーな子どもたちと愉快なご近所さんの話。久我美子佐田啓二恋愛模様もうっすらと。母にも好評。もっと観たそうな様子。また何か借りてこよう。
何度も書いてしまうけど、丸椅子とか食器棚とかいい感じ。(古道具屋でいい値段しそうー)お湯を沸かすのは南部鉄(欲しい)だし、子供部屋の七色箪笥もかわいいのだ。アイラブユーの勇ちゃんが抱えているのはミドリ色のやかん。何気にモダンです。先にお兄ちゃんが持ち出したのは、おひつ。曲げわっぱを使うようになって、おひつがあるといいなと思うようになった。いいものは時代を超えるのね。