再見3本。

クレールの膝(のほう)を観た。絵画のように美しいカットが続く。川の水面のつるつるした質感とか、木々の緑の濃淡とか、なんであんなにきれいに映せるんだろうと思う。
夏至 特別版 [DVD]

夏至 特別版 [DVD]

冒頭から惹き付けられ、感じる湿度。すぐさま髪の毛を黒々と伸ばして結いたくなる衝動。女性をあんな綺麗に(エロくもあり)撮れるなんて。ノルウェイの森はどんな感じなんだろう。兄妹の部屋もいい。黄色や緑の壁。窓を開けると風と光。布がゆらゆら。あんな部屋に住まいたい。姉妹の食器の扱い方がものすごく柔らかでハッとした。
ストーリー云々よか猫をたのしめばいいのだきっと。やっぱりまとまりなく感じてしまう。猫とくらす時はニャンとも清潔トイレを買おうかしらーと洗脳されたくらい。吉祥寺界隈ということで楳図先生も登場でグワシ。