ともさかりえの徒然note

ともさかりえの徒然note

ふだんから普通に包丁を握って料理してる人な印象。ずっと昔(ブログじゃないころ)の日記を楽しみに読んでいました。書いてあったレシピで初ソーメンチャンプルーをこしらえたことも。りえちゃん周りのヒトモノコトわりかし好みです。
ウー・ウェンの体をあたためるレシピ―めぐりをよくして冷えしらず

ウー・ウェンの体をあたためるレシピ―めぐりをよくして冷えしらず

昔のLEEに乗ってたレシピが簡単でおいしくて重宝してる(もやしとあげの炒めもの)ので借りてみた。何気にアマゾンの著書がいっぱいでびっくり。
日々ごはん〈12〉

日々ごはん〈12〉

頼んで買って来てもらう。電車でちらり読んだらしい夫は、私が何で(高山さんを)好きなのかわかったぞーと帰って来て宣った。文章が女っぽくなくて淡々としていていいなと言う。最終号これからじっくり読みます。