コルク栓を処分しました。長年キッチンで場所をとっていて小さなストレスでした。すてき本でみた鍋敷きをつくってみようと集めていたのです。(でもたぶん作らない!)夫のことを言えません、私も収集癖があります。映画のフライヤー、お店のDM、ショップカードがぎっしりどっしり。デザインとかみるのがすきなのです。無名のころの作家さんのDMとか、今となったらレアなチラシとか、あとで発見したりするのも楽しかったりします。けどしょーもないのもいっぱいあるので、すっぱり整理したい。日常にはたくさんの情報があふれていて、いかに早く自分好みの情報をキャッチするか、そんなことばかりに心を砕いてる気がする。こんなんでええのか私?とふと思ったりします。。