ルーシー・リー展やっと行けました。初めて彼女を知ったのは8年ほど前。とある納屋の棚に飾ってあった本が目を惹いたのです。ちょうど陶芸の森で展示会が終わった所だったかと。今回初めて実物をじっくりみて、やっぱりええなあと思いました。映像も流れていたのですが、チャーミングで見入ってしまいました。どうしても年格好から母が重なってしまう訳ですが、白いセーター&パンツという爽やかな格好にほれぼれ。白なんて普段から汚れてしまうからと敬遠、オバデザインな服を好む傾向な年頃かと思うのですが。私も将来この潔さを見習いたいです。平日を選んだにもかかわらず年配の方で賑わっておりました。できれば数人で連れ立っておしゃべりに花が咲いているおばさまたちとは時間差で回りたいところです。