だいじなことはネットじゃなくて紙にかきなさあい てか。たわごとなのに読む人を意識するようになると何も書けなくなると思う。時々モーレツこわくなる。へんなリンクはもやもやするし。いろいろ書きたいけど書けぬものよ年々。だけど誰かに共感してほしい気持ちもあるから厄介。明るい気分で健全な文章を書けるようになるのを待つのが賢明か。
夏のブラウスはブログの友人に縫ってもろたもの。着る服に困ったら迷わずこれ。よく着ているのにぜんぜんへこたれない。洗濯の時よくみたら脇のところ手縫いで補強の布が当ててあった。さりげなーい心遣いに今頃気がついたりして。いろいろ手に取るたび顔も知らない人たちのことを考える。夏は特に。つながりは大切にしたいと思ってるけど、できてるのか謎。リアルな友達にしてもそう。