珈琲時光 [DVD]

珈琲時光 [DVD]

むりょうクーポンにてレンタル。当時映画館でみた作品。ほんの7年前なのに車両の古さなど目につき昔に感じた。一青さんのセリフらしからぬ自然すぎる会話と動きが 静かな目線でたんたんと。映画の中の生活音がすきなのでその点は心地よかった。エリカ、いもやなどの店や道がわかるようになり おもしろさも加わった。小津へのオマージュとはいえ 今どき大家さんにお酒を借りるのだろうか?と(酒屋が遠いとか 田舎ではあるだろうが)夫婦で疑問がわいた日曜昼下がり。
女性上位時代 HDニューマスター版 [DVD]

女性上位時代 HDニューマスター版 [DVD]

60〜70年代の映画がみたくて。こがねむしネックレス、わんこみたいな髪型など なんか知ってるぞ?と思ったら観たことある作品でした。忘れっぽい。
スイートリトルライズ [DVD]

スイートリトルライズ [DVD]

江國本は数年前読了。夫婦のことなんて当事者しか分かり得ないと思うけど 笑いの要素が二人の会話には皆無で ひゃあと思いました。(大森氏はすき)何気にサクラも出ていた。(ふつうの役もいいね)池脇さんの垢ぬけなさが逆にリアルで(ぽっちゃりして最初誰かわからんかった)大島さんはちゃんと演技できるんだなあと好感を持った。バレエダンサーのかたも気になった。(落語家一家出身)なんといっても中谷さんの体の美しさがすばらしかったです。(ヨガ効果なのだろうか)