あおきさんイベントに合わせて行ってきました。たろちゃん部屋はざっくり展示だったような。青山の本物部屋が断然いいです。地元ニュースでオカモト ズが太陽の塔前で話してたのを この前見たけど(若者に今 岡本太郎が人気という特集)若い人が増えたなあという印象。それとも自分がいつの間にか年上になったのか。

デジカメの充電が切れていたのでこんなぼんやり写真。お目当てのがちゃぽんは もちろん最初にやりました。(ひとり3回までだそう)ボールの中の説明の紙をみて 今年初めに東京本をつくったとき作品をきりぬいていく作業がたのしくてたのしくてーという気持ちを思い出した。作品名は赤で太郎の言葉は大きく黒字っていうのも自分の作ったんと似ていて ニヘーとしたり。2階の入り口のところでは お決まりのいちまい。入場無料日だったみんぱくへもこの後行きました。私のつぼスポットが多々あり。(めきしこのがいこつ人形やイヌイット)以前とすこーし展示方法が変わっていたような。ライブでカーテンさん?がここに「行ってみたかった」と言ってたのをこれまた二へーと聞いたっけ。そんな夏の思い出。