15分あれば喫茶店に入りなさい。

15分あれば喫茶店に入りなさい。

ざわざわした喫茶店って意外と集中できる場所。家にいるときより考えがまとまる気がする。手紙書いたり本を読んだり人間観察もできるし思いついたことを手帳に書き込んだり ぼーっとしたり。そういえば某書店の喫茶コーナーは目の前に大きな木の葉っぱの部分がぼーんと飛び込んできて都会だということも忘れてしまう空間だった。何しか飲み物が安いのがよい。店の人がそっとしておいてくれ 椅子とか音楽とか 居心地いいところだとなおうれしい。気分を転換させるのにもってこいの場所だということ 15分といわず10分でも入ればよいのだということ あらためて。