ま た
  ま

舞台あいさつ見ることができました。落ち着いた声と自分のことばで話をする優ちゃんは大人だ。時折見せるこどものような笑顔がとびきりかわいい。大森さんとかヨーコさんとかすてきな大人が集まったモノづくりの現場をみてみたい。私目が悪くなったんかも?視界がぼんやり気味。ネットは控えめにしようと再び誓う。付近では車の展示(というかつどい)をしていたので(ちょうどはけていくところ)4階からみてたらほんとミニカーみたいだった。(扉ががっと上にあがる すーぱーかータイプ)私は車山に集まっているであろう仏車のことをこっそり想いました。車に群がる人間のタイプがここまではっきり違うのがおもしろいというか。上映前に付近をぶらぶらしてみたけど場違いな感じが否めなかった。(けどわくわくする)