例の急階段の3階席に間を開けずに2度行ってきました。友達に誘ってもらったのと、一人で行ったのと。いずれもライブです。しかしあの巣箱席はアーティストによっていろいろ言われるのだな。きぞくせきとか バルコニーとか わっぱとかいろいろな言われようの中2階。でも一度あそこでみてみたいものよ。このまえアーティストが投げたブツをゲットしたらしい友達に(このひとはチケット運がよいのでうらやま)見せてもらったり。一人のときはオペラグラスなど取り出して。またくつがアニマル柄なんだなーと小さな発見して嬉しくなったりもするが ギター弾きの恍惚の顔をのぞき見るようで急に恥ずかしくなったりも。この図を俯瞰で想像するとなんか自分が相当かっこわるいような気が。もっとおしゃれしてくればよかったーとか今更思ったりもする。あほか。誰かと一緒だと一体感あって楽しいけど ひとりだと足元がおぼつかなくて現実にもどる。明日からのやらなあかんことが頭によぎって考え事しちゃったりとか。限られた時間を心から楽しめる大人になりたいものよ。ライブレポどころか自分レポートになってるし。あ〜あ。