白いリボン [DVD]

白いリボン [DVD]

図書館にてハネケ。映像のきれいさに時折はっとする。登場人物がすぐあやふやになり何家の誰なのか分からなくなり。地域性にもよるだろうが小さな村の厳粛さや窮屈さは世界共通か。
「マザーウォーター」 [DVD]

「マザーウォーター」 [DVD]

以降は100円レンタルにて。ゆるい映像に癒してもらおうと思ったけどあかんかった。排他的なところでの標準語とくらしっぷりがどうしたって違和感で…すみません。タイとか島とかならまだ現実が乗っからないんだけれども。
遅ればせながらちらっと観てみたけどハマることは今のとこなさそう。(覚書 2巻目まで鑑賞)天海さんがドラマで踊り出した謎が解けたのでよかった。
意外とおもしろくコメンタリーまでみてしまった。大女優の演技を存分に堪能。設計士のおやじの芸達者っぷりが気になる。邦題はいつものごとく何だろな。