友達と野外ライブへ。思いのほか長くて(まるまる半日)お尻が痛くなった。5月の気温をあなどるなかれ。昼の日差しはじりじり焼けるように暑い。(タオル、うちわ、帽子必須)14時頃からは少し日が陰り、15時代は風がそよそよして一番気持ちがいい時間。夕方になるとまた西日がきつくなり半身のみ暑くなるも、日が沈むと一気に気温低下(巻物や上着が必要)風も出てブルブル震える始末。(ビニールシートあるとよさそう。オペラグラスも忘れず。眩しいのでメガネも!)知らないアーティストばかりだったけど全体的にゆるりとした楽しいひととき。一瞬にして人を魅了してしまう歌声ってあるんだなあ!と思ったり。。ところで最近の歌詞はストレートすぎて聞いていてうわぁーと思う。売れる曲っていうのは分かりやすさってことなんだろうか。歌がうまい歌手はたくさんいるけど声を張上げて気持ち良さそうに歌ってるなあと思うだけで心に響かぬ。ムフフ。夏は楽しみなライブが待っている。目の前のにんじん!