USJへ行って来た。夫と遊びに行くのはオープンの年以来。シールを貼っているだけで、クルーのみなさんからオメデトウ。(おっさんなのにどうもすみません…。)

パーク内に再入場できないので、お腹がすくとちょこちょこ買って食べてしまう。割高フードゆえ結構な出費。(いちばん旨かったのは昼間のビール!)10年経ってコースター系が苦手になった夫婦。でも調子にのってほとんど乗ってしまったのだけど。何たって待ち時間が少ないのがいい。(TDL比べ)何度か来てほとんどリピ。初めてのスペースファンタジー・ザ・ライドはキラキラしていて綺麗だった。

 
夜のパレードもがっつり鑑賞。先頭エルモ。2番手スヌ。3番手キティと続きます。3体並んだ様に思わずわははと笑ってしまう。キティよ。あんたはピューロランドに居たんとちゃうのんか。節操ないよ…。
 
スタッフの頑張り(パレードの仕切りとか誘導とか地味な働きっぷり)に心動かされる。毎日のように大掛かりなイベントやるからには、いろいろ人間模様あるだろうに。みんなニコニコしてはる。ご苦労さまです。
 
ウォークのたこやきミュージアムがよかった。好きなたこやきbest3が集結してたので山ちゃんのたこ焼きを食べてサヨナラユニバ。次はまた10年後ぐらいに。