まじかるきのこさん (こどもプレス)

まじかるきのこさん (こどもプレス)

仕事の合間の立ち読み。光るきのこがいい。オビ書いてる人もいい。
sight

sight

部屋で映画をみてる人を(テレビ側から)写した写真集。視点がおもしろい。マイナーな映画(私好みの)をみてる人の部屋はつい、じいっと見てしまう。
今、この瞬間だけに生きよう。 (PHP文芸文庫)

今、この瞬間だけに生きよう。 (PHP文芸文庫)

心のよりどころがほしい。
ku:nel (クウネル) 2011年 05月号 [雑誌]

ku:nel (クウネル) 2011年 05月号 [雑誌]

包丁研がねば。
美術手帖 2011年 03月号 [雑誌]

美術手帖 2011年 03月号 [雑誌]

いっぱい出てるタロちゃん特集。関西のパブリックアートもあちこちに有り。高島屋も公開してたっけ。
芸術新潮 2011年 03月号 [雑誌]

芸術新潮 2011年 03月号 [雑誌]

スタンダードブックストアは見応えあり。
Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2011年 04月号 [雑誌]

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2011年 04月号 [雑誌]

アイドルと塔。
ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。 (100周年書き下ろし)

ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。 (100周年書き下ろし)

図書館本。母娘という普遍的なもの、その呪縛、社会的格差、田舎の体質、女子の世界、世間体 こども、えとせとらえとせとら。当てはめたり、思い当たったりしつつ読了。
マボロシの鳥

マボロシの鳥

よどみない文章。
くいいじ 下巻

くいいじ 下巻

上巻も期待。
365日楽しめる 私の保存食ノート

365日楽しめる 私の保存食ノート

  • 作者: メトロポリタンプレス,中村佳瑞子
  • 出版社/メーカー: メトロポリタンプレス
  • 発売日: 2010/07/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 6回
  • この商品を含むブログ (4件) を見る
ちょこちょこ作り置き、それが生命線かと。
藤原さんちの毎日ごはん (別冊すてきな奥さん)

藤原さんちの毎日ごはん (別冊すてきな奥さん)

TVでみて予約したんだったか。料理の傾向というか作るひとのくせみたいなの(つまりはつくる人自身?)が、写真から伺い知れるのが面白いなあと思う。