隙間時間に、気になっていた映画を観に行った。チラシ持参にていつでもせんえん。このチラシのレイアウトがすき。荒川修作といえば養老反転地。初訪問は衝撃でした。三鷹にも天命反転住宅なるものが2005年からあるらしく、もっと早く知っていれば見に行ったのに!と口惜しい。(夫はもちろん知っており)建物は原色ばりばりの色彩なのだが、花や虫など自然の色のほうがもっとどぎつい現実。建築の事はよくわからんけど、ここは、住む事もできるし、宿泊も可能、体験も出来る。ここで生まれて育ったお子さんがかわいい。まずは一度泊まってみたいなあ。一定期間住まいたい。アレルギーも出なくなり、体重も減ったという体験が気になる。私にとっては、永遠に続く悩みであるのだから。いつの間にかまた、かくあるべし!に徐々に支配されてきて(個人的事項で)しんどかったけど、ちょっとほっとする。