プール [DVD]

プール [DVD]

ひゃくえん祭りの名残。疲れてとろーんとしたのがみたくて借りた。家のソファでみると確実に眠りの世界へいざなわれる。いい感じに眠りにおっこちてしまう。そういえば映画館でプールハンカチを売っていて、ええなーと思ってるうちに売り切れた思いで。おべんとう包むのによさげ。(またべんとう…。)
四十九日のレシピ

四十九日のレシピ

録画していたドラマの最終回をやっと観た。本のほうは予約して1年近く待ってるけど未だ回ってこない状態。人気のもよう。四十九日に大宴会なんて無茶な話だけど、風習にとらわれすぎるのもどうかとつい思ってしまう。最期に故人の生き様が出るのだとしたら自分は?ドラマは毎回号泣。
あなたになら言える秘密のこと [DVD]

あなたになら言える秘密のこと [DVD]

以下は図書館まつり。「死ぬまでに〜」の二番煎じ的な気がして観なかったのに、涙ぽろりん。秘密って何?と密かに思い続けていた謎も解けた。海の油田というシチュエーションは「奇跡の海」が浮かぶ。その姿は基地のようなロボットのような生きもののような。
それにしても広い庭だ。家族で想いの丈をぶつけあったりとか、しない人たちはしないのだろう。どっちがいいかなんて無いけど、私はしてしまうので痛々しくもあり。