オープン前の映画館で試写を観たり
NUを覗いたりしてきました。
今や梅田はおおきな箱ばかり。

映画はなかなかおもしろく
(若い子は難解そうだったけど)
もっと年上の俳優だったら(反対に年下でも)
私はピンと来なかったかも。
あぶらののった二人だからよかった。
あがたさんをみれたのもうれしかった。
60年後半から70年代初めに
こんな世界があったなんて。
私たちの生まれたころ。
ついこの間なのにって思う。

シートに座る第一号のお客さんと
言われほおおーとなる。
テラスみたいなところも花がいっぱいで
眺めもよく(花火大会もよくみえそう)
しばらくは人でごった返すのだろうなあ。
落ち着いたらまた寄ろうと思う。

マイ・バック・ページ - ある60年代の物語

マイ・バック・ページ - ある60年代の物語