予約本あれこれ。
リトルプレスをつくる

リトルプレスをつくる

パソコンの容量不足で写真(も音楽も)取り込めず、プリンタもご臨終。ブログはとうぶん写真無し。しゅみのちっこい本も作れない。
センスが問われそう。もっさり貧乏臭くなる危険をはらんでそうだけど何かつくりたい。
ライ麦畑で熱血ポンちゃん

ライ麦畑で熱血ポンちゃん

長年続くエッセイ。登場する姪っ子が立派な女性になっていた。しみじみ。
板尾日記6

板尾日記6

日記の中では撮影中だった松本組の舞台挨拶みてきました。
大阪人の胸のうち (知恵の森文庫)

大阪人の胸のうち (知恵の森文庫)

TVでよくみかける東京が天敵みたいなしゃべくりは厭だなあとずっと思ってた。そこで突っ込んでくれなーとか言うつまんないヤツもでーきれー。大阪出身女優の気さくな人柄アピールの大阪弁も鼻につく。言いたかったけどうまく言葉にならなかったことが(も少しソフトに)書かれていてすっきり。知らない大阪の方言もあるのだなあと驚いたりも。
まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本

まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本

そういやずいぶん長い間シフォンケーキ焼いてない。
すてき人のくらしっぷりは気になる。こちらは夜の本屋にて熟読。立ち読みですみません。