工場へ。イベントに応募しておいたのが当たったのだ。しかし何度めの見学だろう。展示もビデオもリニュしていました。琥珀色のお酒をいただき ごはんも御馳走になって(今回すーぱーとのコラボ企画なので)お土産ももたせてくれた。その足で仕事場に向かうも 昼間っからのお酒で眠くなりあくびが次から次へと…心配していた通り家人は頭痛になる。懲りずにザキヤマつあーにもいつか行きたいな。


おまつりへ。オフィス街ど真ん中にある神社の催し。たべもの屋台がたくさん並ぶ中に作家さんが小さなお店を出されており 毎年たのしみにしている。お客さんは皆口々に 去年もかいました!とか顧客度を店主にアッピール。家人は20年前からファンだそうで。こういうとこアンテナ感度よいひとだなーと感心する。もちろん今年もひとつ買い求めました。かわいいのです。