のっけごはん100 (別冊すてきな奥さん)

のっけごはん100 (別冊すてきな奥さん)

写真が全部おいしそう。瀬尾さんのごはんはきどってないし好き。味がこのみ。(毎度同じことかいてるような)でも夫はごはんにのっけるのが好きじゃないんだよなあ。おいしいのになあ。
コラージュ・ブック 身近なものを切って貼って

コラージュ・ブック 身近なものを切って貼って

アーティストさんはさすがで自分の手遊びがとたん素人っぽくみえる。いろいろまねっこしたい。ほんでもってすきに遊びたい。巷のキット売りみたいなのとか…おフランスかぶれのとか…はあんまり。自由がいい。
あゆみごと。―田辺あゆみのゆるびしライフ (MARBLE BOOKS)

あゆみごと。―田辺あゆみのゆるびしライフ (MARBLE BOOKS)

自然の近くで家族や動物とくらして…何でもない日常を綴るっていうのをブログでやってみたかったって頭のどこかで今でも憧れてるんだよなあ。だから(自分は)厄介。*移住されたことも知らず 読了前に自分の思うことつらつら書いてしまった。ちゃんと読んでから書くようにしたいです反省。
今日もごちそうさまでした

今日もごちそうさまでした

知らないこと知れておもしろかったが わたしはやっぱり田舎のあるひとが書く食本がすきかも。すんなり入り込めるから。小さい頃の食べ物とか味ってその後の軸となるんじゃないかな。